事業開発からグロースまで、各フェーズに合わせプロ人材がジョイン。各フェーズ毎に適切なプロ人材を柔軟に入れ替え。 月次60~100時間稼働が可能なプロ人材を7名チーム化。
成果創出ができるようチームの中にKamon社員も業務委託として参画し、成果確認及びレポート提出、体制構築を担う。
不確実性が高い事業開発において、適切な経験と知見をもつプロ人材活用することで、連続的な事業検を繰り返す組織へと変貌した。
KamonPRO とは
プロ人材アテンドの
スタンダードを作る
プロ人材活用の領域は徐々に参加企業や利用企業が増えてきました。しかし、プロ人材に向いたサービスが少ないと我々は考えています。
プロ人材にとことん向き合ったサービスを提供することが、プロ人材活用する企業様にとってもクオリティの高い人材提供に繋がると考えます。
プロ人材の情報が手にとるように分かる。わかりやすい。そんなサービスを目指したのが「KAMON PRO」です。
大手SI企業とは
受託開発事業で大きな売上を持続的に創出しているプライム上場企業。
before
業務請負がメインで、事業開発やグロース経験のない組織
2021年までは受託事業で数百億円売上を作り成長を続けていた。
受託開発事業の事業成長の天井が見えてきており、市場の変化によっては収益の安定性が低い状態だったため自社プロダクトを10年以内に複数立ち上げることを意思決定。
今までの受託事業で培われた高い開発力をアセットとして活かせるものの、プロダクトのグロース(事業開発(Biz)、マーケティング、セールス)については社内に知見、ナレッジがない状態。
↓
after
自社の強み×プロの知見を掛け合わせる組織へ
<社員様+プロ人材集団 ハイブリッド組織>
事業開発からグロースまで、各フェーズに合わせプロ人材がジョイン。各フェーズ毎に適切なプロ人材を柔軟に入れ替え。
月次60~100時間稼働が可能なプロ人材を7名チーム化。
成果創出ができるようチームの中にKamon社員も業務委託としてジョインし、成果確認及びレポート提出、体制構築を担う。
不確実性が高い事業開発において、適切な経験と知見をもつプロ人材活用することで、連続的な事業検を繰り返す組織へと変貌した。
Comments